SUP作戦!!

スキルアップを目指して奮闘中。様々なスキルを身に付けて人生を豊かにしよう! スタンドアップパドルサーフィンのことも。

ピーク

f:id:spiceallstars:20190114083216j:plain


ピークを迎えているのに、さらにその先に待ち受けているピーク。


例えるなら、永遠と続くかに思えるような縦走登山。


一向に下山できない。


休めたとしても、テント泊のため、疲れは取れない。


もはや万里の長城レベル。


大袈裟な例えになってしまったが、何が言いたいかというと、この先のスケジュールに休日がないということ。


しかも、勤務地が遠方なことに加え、勤務終わりから次の日の勤務開始まで9時間しかないため、止むを得ず車中泊


按摩という副業がとても厄介に感じてきた。


按摩は想像以上の肉体労働。その割に、対価は少ない。


お客さんのコリをほぐした分、自分自身が凝っていくという、何とも言えない状態になっている。


登山ならば、直ぐに治るような筋肉痛を抱えるだけで済むが、按摩の場合はそうはいかない。


慢性的な首・肩・腰の痛みに加え、それらによって引き起こされる頭痛。


ずっと付き合っていくことになる。


プロだったら、大丈夫なのか?


よく分からない。


その痛みによって、肉体とメンタルが破壊され、勉強などに手がつかなくなるという副作用。


按摩。


今、一番時間が必要な時期に、取り組むべきことではなかったのかもしれない。


按摩に費やす時間が無駄になるかどうかは、